スポンサーサイト


大東亜戦争中のタイと日本12

瀕死の状態で、クンユアムにたどり着いた日本兵は村人達に助けられました。食事が与えられ、看護されました。

クンユアムの人々にとっては、以前仕事をもらい、家事などを手伝い、親しくしていた日本兵達が、ひどい状態で戻ってきたのですから、当然のように彼らを介抱をしたのでした。クンユアムの人達が知っている日本兵とは規律正しく、優しい人達だったのです。

ここまでたどり着いて、亡くなってしまった日本兵も多くいました。彼らは、この地に埋葬されました。その遺品がチューチャイ氏によって買い集められ「クンユアム第二次世界大戦博物館」に保管されたのでした。

アジアの歴史を学ぶ大切さを山口修源氏のお話で知りました。
スポンサーサイト

タグ : クンユアム 大東亜戦争 チューチャイ 山口修源 第二次世界大戦博物館

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

